【飲食店・事業者向け】廃食用油を安全に保管するには
「廃油を置くスペースはあるけれど、保管するには具体的にどうすればいいのだろう」とお悩みの事業主様のお声を聞くことが増えてきました。
弊社では基本的にお客様から回収場所をご指定いただき回収をしております。
まずは、お店の裏や店内などご依頼をいただいたときにヒヤリングを実施しておりますが、保管場所など変更があればご連絡いただけるとスムーズに回収できます。
また、安全に処理するために気を付けて頂きたいこともいくつかあるのでご紹介します。
保管する際の4つの注意点
安全に保管するためには、特に気を付けて頂きたい点が4つ。
✓油が冷めてから作業しましょう
✓廃食用油以外(水・洗剤・生ごみなど)は入れないようにしましょう
✓廃食用油は一斗缶またはペール缶に7~8分目までにしましょう
✓外に保管する場合は、水が入らないようにフタをする。もしくはビニール・ラップで覆いましょう
これらのポイントを守ることで、安全かつ効率的に廃食用油を保管することができます。
処理マニュアルもご活用ください
こちらから廃食用油リサイクル処理マニュアルをダウンロードできます。
ご連絡・お問合せは弊社まで
電話・LINEでみなさまのご連絡をお待ちしています。メールでのお問い合わせはこちら LINEでのお問い合わせはこちら